2008年7月2日水曜日

3つの真実

タイトル:3つの真実 人生を変える”愛と幸せと豊かさの秘密”
著者:野口嘉則
出版社:ビジネス社



★コメント
人生は自分の心を映し出す鏡である
幸せは求めるものではなく、今ここに見出すもの
 この二つの言葉を見たとき、正直ドキッとした。
 自分の至らなさを、周りの人たちに対しての失望や軽蔑に置き換えてしまっている気がする。今の自分は目の前の物・事・人をないがしろにして、将来にばかりに目を向け非現実的な無い物ねだりばかりしている気がする。
 愛は受身でいてはいつまで経っても感じることが出来ないと思った。コツコツと積み上げていくこそ幸せへの近道ならば、もっと足元を見なければならないと思った。
 愛も、幸せもいつだって自分のど真ん中にあることを忘れてはいけない。

★この本も
・みんな愛をもって生きている・・・無条件の愛

0 件のコメント: