2008年7月28日月曜日

仕事は5年でやめなさい。

タイトル:仕事は5年でやめなさい。
著者:松田公太
出版社:サンマーク出版



★目次から
・人生を切り拓く「目的」の見つけ方、「目標」の立て方
・おぼれながら「金のワラ」をつかめ 失敗は成功の引き金
・「凡」に目を光らせろ、些事を磨けば本物の力がつく
・コンプレックスを掘って宝を出せ マイナー意識が道を拓く
・自分を伸ばし、人を育てる ノーファン・ノーゲインの心意気

★コメント
タイトルの”5年でやめる”というのは”一つの物事を成し遂げるには5年かかり、その5年をどう過ごすか考え、実行する”ということです。
もし20歳から働き始め65歳で仕事を辞めるとすると、この5年がかりのチャレンジは9回できます。
この9回という回数を多いと考えるか、少ないと考えるかは人それぞれたと思います。
もし、時間があまりないと考えれば、自分がしたいことが何なのかが見えてくるように思います。
そうすることによって自分の人生の目的がハッキリとし、具体的な日々の行動に移すことが出来るようになると思います。

時間は少ない!目的を定めチャレンジしよう!

0 件のコメント: